ホーム > おかもと会員限定柑橘クラブ発足!

おかもと会員限定柑橘クラブ発足

柑橘の好きな人にとびしま海道の蒲刈の柑橘を食べてもらいたい。柑橘好きの方お集まりください!とお声を掛けたところ57名の方が集まって下さいました。

過疎化の進む島で、代々受け継がれた段々畑を守り続ける人のお蔭で私たちは美味しい柑橘を食べる事が出来ています。

形は少しぶちゃいくでも、お味はベッピンさんの島の柑橘を沢山の人に召し上がってもらいたい。その思いだけで作った柑橘クラブです。

3月4月の桜の季節は一年の中でも最も多くの柑橘を同時に楽しめる季節です。

柑橘カーニバルと私は呼んでいます。今だけの美味しい柑橘カーニバルセットをご紹介します。

お客様会員様限定商品となっていますので、見るだけですがどうぞ(笑)。お楽しみください。

2018年豪雨災害にも負けないで実をつけてくれたデコポンの写真です。

デコポン

Citrus carnival

写真の方は島の先生と私が思っている、渡辺哲宏さんです。

渡辺哲宏さん

下蒲刈町 渡辺哲宏さん(こちらもご覧ください)

オリーブや柑橘の新品種誘致にも頑張っておられる渡辺さんは、オリーブも育てておられます。

そのオリーブがまた美味しい事と言ったら。

お寿司にオリーブオイルをつけて食すると爽やかな青い果実のような香りに包まれ何とも言えず美味しいのです。

そんなオリーブオイルも現在独り占めしていますが、ご紹介予定です。

皆様も是非、蒲刈の豊かな自然の恵みを楽しみながら柑橘のカーニバル時期をお楽しみください。